糖質制限ダイエット

糖質制限ダイエット

今まだまだ流行っている糖質制限ダイエット。

英語では「ケトジェニックダイエット」と呼ばれています。
ケトジェニックとは??
ローカーボの食事によりグリコーゲンを枯渇させケトン体がエネルギーとして使われる状態にすること。

わざとインスリンを分泌しにくい食事にすることで、ケトーシス状態にし、ケトン体モードは脂肪燃焼が盛んになるためダイエットによいとされています。しかしながら、糖質制限だけずっとしていては、身体が持ちません…筋肉すら維持できなくなることもあります。そしていずれ体脂肪が落ちない停滞期に入ってしまうのです。

そんなときに、「サイクリカルケトジェニックミール」が活躍してくれる!!

平日はできる限りの糖質を控え、週末一日だけチートデイもしくは、チートミールをもうける。
この時は、炭水化物をメインに、脂肪は極力控えます。

こうすることで、レプチンレベル低下の防止以外に、代謝をアップ&筋量アップ、体脂肪減少を加速させてくれるのです。他にも甲状腺ホルモン低下防止、テストステロンレベルの低下防止、コルチゾールレベルの抑制など、メリットが沢山o(^-^)o

テストステロンレベルが下がってしまうと、筋量にまで影響してしまいますからね(>_<)。ただ中途半端に、このサイクリカルケトジェニックをしても、危険もしくは、全く効果なしということになってしまうので、正しいサイクリングがポイントになってきます。

次回はどうサイクリングしていけばよいか?について詳しく解説していきたいと思います。


藤田 貢子

Page Topへ