ケトジェニック ダイエットをサイクリングして、身体に明らかな変化を

さて、ケトジェニックダイエットをサイクリングして、身体に明らかな変化を

糖質制限は、危険だとも言われていますが、正しい方法でうまく取り入れれば効果的でかつ健康的なウェイトマネージメントの一つと言えます。正しく行えば、血糖値の乱降下がないため、血管や様々な臓器に負担が少なくなります。そして、やり方次第では、チートデイをサイクリングすることで、肝臓をいたわったり、腸内環境を整えながら行うことも可能ですo(^-^)o

運動していない人にでも…
というより運動していない人は、そもそもそんなに糖質を摂取する必要はないのに、過剰に食べているから太るんですね( ̄▽ ̄;)
このサイクリカルケトジェニックダイエットは、サイクリングをうまくすれば減量だけでなく、増量の際にも役に立ってくれますo(^-^)o

まず今回は基本的な方法を…

☆一週間のうち六日を糖質制限します。
 一日あたり糖質が50グラム程度までにする。

☆タンパク質をしっかり摂取。

☆脂質は総カロリーの1~2割程度まで。
 必須脂肪酸をメインに。

☆水は2・5~3リットルは飲む
 カフェイン入りはカウントされない。

☆マルチビタミンミネラルサプリを併用。

簡単にまとめるのこのような感じですo(^-^)o
ただ糖質制限初めて!という方は、徐々に減らして最終的に50グラムにできるようにしてください。慣れていないと、ふらつきを起こすことがあるからです。

そんなときには、飴一つなど口にしてみてくださいね(^_-)-☆
市販の惣菜や練り物などには、意外と糖質が多く含まれていたり、根菜やソースなどにも含まれています☆
なるべく自炊しながら、どんなものに糖質が多く含まれているかチェックする習慣をつけていくと、サイクリングも自由自在に組めていけますよ♪

きっと今まで摂取していた糖質量にびっくりw(゜o゜)wすると思います(☆_☆)

さて、次回は残った一日…
楽しみなチートデイの過ごし方です(^O^)/


藤田 貢子

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